ゆらぐ母心

b4a65973c1934138ac6322fa63733510_s

体調と感情に振りまわされない
毎日をサポート
アロマセラピストの山崎彩乃です。

自由な発想でたくさんいたずらをしてやりたい放題の時は、奔放さが頼もしくもあり、でもイライラしてしまうこともある。

もっとお話を聞いてよ!と。

なのに、素直にお話を聞いて、「幼稚園ではいつもお友達にゆずって優しい子ですよ~」と言われると、安心・・・

ではなく、我慢しすぎていないか心配になる。

こどもなんだから、ワガママになってもいいんだよ!と。

こどもを信じている一方で、つい心配をしてしまいます^^;

 

そんなグラグラの母の気持ちはそっちのけで、マイペースで無邪気な娘。

「ママは好きなことをしていればいいんだよ」
「きゅうにどうしちゃったの??」

大人のように落ち着いたことを言うから、これじゃあどっちが母だかわからない。。

こどもの心の方がずっと大らかで広くて、私のキャパで考えていることは、なんてちっちゃいんだろう。

こんな母で大丈夫かな・・と時々不安になる。

 

そんなときは、ギュッと抱っこ。

娘のためじゃなくて、私のために!!

私のためだけど、娘も嬉しそう。

 

肌に触れるのは言葉より伝わるものがあります。

私と娘の不安は触れ合うことで解消。

お互いに顔の表情も体の緊張も緩んでくるのがわかる。

考える前にまずは触れ合ってみると、あっという間に気持ちが変わる!

 

たくさんの人の心や身体に触れてきたアロマセラピストの経験は、子育てに大いに役立っています。

聴く、受け入れる、タッチング、気持ちに働きかける香り、寄り添う・・・

セラピストじゃなかったら、心配性でオロオロしてばかりの母親だったかもしれません。。

 

子育てでヤキモキすることは、これからも多いと思うけれど、自分の気持ちと上手に付き合えるツールを持っていると心強い。

私はたまたまアロマが好きだからアロマやタッチがツールとなるけれど、人それぞれ安定剤になるようなものが何かあれば、子育て期のママの心も少し充実してくるんじゃないかと思います^^

 

 

 

 

ご予約受付中☆
ルナフェイズメニュー

期間限定サービス

ただいま施術のご予約をしていただいた方には、リフレクソロジー30分又は肩甲骨ほぐし30分のサービスを+0円でおつけしております。