クリニックでのセラピーの役割

癒し

ここ最近、色々なことで少しモヤッとしていました。

今はそんな時期なのかなぁと思いつつ何となく気になっていたので、一緒に働いている看護師の美由紀さんのシータヒーリングとういものを体験!

進めていくうちに隣りにいた同じく看護師の晶子さんの素質論、統計心理学のコラボセッションのようなものになり・・・

最終的には腑に落ちて、1つの私の気質が全てのモヤモヤの原因ということがわかりました。

昨夜は本当に久々にグッスリ!!!質の良い睡眠が取れました。

院長のいのひろ先生も体験されています。

シータヒーリング@ホリスティッククリニック横浜

ホリスティッククリニック横浜は「見えないプロセス」に注目して、本質的な解決を目指しています。

病気になるにはその原因がある。

検査結果を見つつ見えないプロセスにスポットを当て、そこをひっくるめてケアする本質的なケアの重要性を、日々クライアントさんの様子を見ながら”体感”しています。

ケアするためにアロマなど代替療法が用いられることが多いけれど、薬の代わりにアロマを使っているだけでは根本的な役割は同じことで、本質的なケアになっていない。

病院や薬、西洋医学はよくない!・・・そんな「偏り」「こだわり」もまた本質的な健康から離れている。

先生はそのような話を何度となくされています。

本質的なケアと一言でいっても、その方法も様々ですし、ひとりひとりに適したものも異なります。

難しいけれど、興味深いこのプロセスを先生と一緒にスタッフの特技を活かしながらみんなでケアしていくようなクリニック。

西洋医学とその他のセラピーを組み合わせた、まさに統合医療!!です。

クリニックではほぼ毎日勉強会を開催して、クライアントさんにホリスティックなケアが提供できるよう学んでいます。

本質的な治療をしたい方、心の問題か身体の問題かわからないようなお悩み、一般的な病院の治療に疑問をお持ちの方におすすめです。

また、病気でなくても健康増進のための受診も承っています。

まずは、お気軽にご相談くださいね。

ホリスティッククリニック横浜HPリンク

 

体調と感情に振りまわされない
パーソナルケア ルナフェイズ
6月のご予約受付中☆
ルナフェイズメニュー