手作り小豆枕

%e5%b0%8f%e8%b1%86%e6%9e%95

感情と体調に振りまわされない
毎日をサポート
アロマセラピストの山崎彩乃です。

産後に授乳をがっつりしているときは嘘のように冷え性が消えたのですが、だんだんと元の身体のように冷えるようになってきたことを感じています。

やることはいろいろとあるのですが、どうしても小豆枕を作りたい衝動に駆られ、いろいろなことを放り出してさっき作りました!

生地は着れなくなった娘のワンピースの生地。伸縮性があって柔らかい生地なのがちょうどいい感じ♪

中に入れたのこちらの小豆、
%e5%8c%97%e6%b5%b7%e9%81%93%e5%b0%8f%e8%b1%86

レンジでチンするだけで、身体をじわじわ温めてくれるので我が家ではずいぶん重宝しています。

脳梗塞の後遺症で動けない父は足元が冷えやすく、冬は小豆枕を入れて就寝。あっためるとよく眠れるようです^^

小豆の他にハーブ枕もあります☆
%e3%83%8f%e3%83%bc%e3%83%96%e6%9e%95

ずいぶん前にハワイに行ったときに、ハーブや浄化用のセージやもぐさ(確か)も売っているような小さなナチュラル系のスーパーで購入。

長いタイプは肩に置いたり、腰に巻いたり、使い勝手が良いです♡

 

今回は適当に作ったのですが、図ってみたら仕上がりサイズは35cm×10cm、入れた小豆は1袋250g。

fullsizerender-2

今も肩に乗せてPC作業をしているのですが、重くなくてちょうどいいサイズです。

肩こりがある人にもおすすめです!!

 

 

体調と感情に振りまわされない パーソナルケア
ルナフェイズ のご予約受付中☆
ルナフェイズメニュー

 

クリニック内のトリートメントルームオープン!
トリートメントメニューはこちらです

ホリスティッククリニック横浜HPリンク