ドリームマップ作り②

ドリームマップ201608

感情と体調に振りまわされない毎日をサポート、
アロマセラピストの山崎彩乃です。

ドリームマップ作り①からの続き

 

写真が完成したドリームマップ。

(家に持ち帰ると「こういうの好きだね~笑」と、夢追い人の妻を温かい目?で見守ってくれている現実主義の夫。ありがと~。)

写真や言葉は考えて選ぶのではなく、直観でどんどん見つけて貼っていきます。アートな感性を持つ他のお二人は作業が早い。

見て頂くのはとーーーっても恥ずかしいのですが、人に伝えたほうが夢がかないやすいそうなので公開!!
(恥ずかしさに耐えられなくなったら後で非公開にしちゃうかもしれませんが。。)

ただ漠然と貼ってあるのではなく、自分(物・心)、他者、社会を意識して作ってあります。

自分だけの視点だけだともっと強欲なイメージ!?も出てくる気がしたのですが、他者や社会の視点があるので、自分の夢が世のため人のためと、なんだかすばらしいものに感じるのも不思議。

 

さてさて、そんな私の夢。

出てくるのは公私ともにナチュラルなものがいっぱい。

以前私のやりたいことを聞いてくれた人が「彩乃ちゃんにとってアロマは1つのツールなんだね」とうまくまとめてくれた言葉がよみがえりました。

アロマに出会ってから、(大げさだけど)人生観、食生活や生活習慣、考え方、出会う人、学ぶこと・・・

色々なことが変わり、周りを気にしてストレスを受けやすく、それが体調に出やすかった20代前半の時からは想像できない元気な毎日。

健康ってありがたい!!!というのを若くして実感したと同時に、アロマとか食とか心とか身体とか、そういうのを知るのが楽しくて面白くて。

このドリームマップを眺めていたら、私の好奇心の塊が形になった感じだなと。
「物欲がないね」、「研究とかそういうのが好きなんだね」という感想を頂いたのですが、経験・知識は財産という考えがースにあります。

それは自覚していたものの、改めて言われるとこの自分の原点を大切にして、ぶれたときに立ち返ろうと意識していくことに。

そして憧れの人、この人から学びたいな思う尊敬する人は、好きなことを追及し続ける姿がかっこよくて、見た目も生き方もきれいで素敵な女性。(先生を選ぶ時の私のこだわり!)

そんな女性を目指しつつ、遠い将来(老後!?)は ”困ったらここへくれば何か教えてもらえる” というようなおばあちゃんの知恵袋的なセラピストになっていたいなというのが目標。

もっと欲深いものが出てくるかと思いきや、心の赴くままに作ったら意外とシンプルで、今の延長に夢はありそうなことを発見。

深海の宝の山を探し出すような感覚で始めたのですが、宝は近くにあったね!と、お決まりのパターンのような私のドリームマップ。

応援して頂けると嬉しいです♡

最後に今回ドリームマップ講座を開催して下さったのは
夢をかなえるお片付け教室 伊藤夏美さん

ドリームマップを作ってみたい方はHPをチェックしてみてくださいね♪

 

体調と感情に振りまわされない パーソナルケア
ルナフェイズ のご予約受付中☆
ルナフェイズメニュー

 

9月より院内セラピールームスタート!
クリニックのクライアントさん以外の方も歓迎です♪

~あなたの病気の見えないプロセスをみつめる医療を実践します~
ホリスティッククリニック横浜HPリンク